2023-01-01から1年間の記事一覧

揺らぎのなかで生きている

※トランス差別の描写を含みます。 好きな色は?と訊かれたら即答できる。青色が好き。濃く深い青色が好き。だから持ち物も青色で揃えることが多い。Bluetoothのイヤホン、タイルのピアス、ロルバーンの手帳、ボールペン。そして水筒。 そう、水筒。 本当に不…

この身体の中に巣食っていく怒りを いつも上手に吐き出せない

時系列ガン無視でトピックで書き殴った。誰かに読ませる文章ではない ・出張 急に出張が決まり、慌ただしく準備をして向かった。同行者は年上の後輩(男性)。ひとりではなく同行者ありだから、食事を共にしなければならない。年上の後輩という微妙な立場で…

20200627

2020年6月27日、おれは大学院の修士課程にいて、2年目だった。新卒入社した民間企業を辞めて、転職はせず大学院への進学を希望したのが、この日の1年半ほど前。転職はしない、大学院へ進学したい、フェミニズムやジェンダーを学びたいと家族に話した時、母…

崩壊はきっと止まない

(※冒頭に暴力表現があります) 頭の中で、そいつに馬乗りになってその顔を殴る。殴って殴って、血だらけになった手でそいつの首を絞める。そいつの顔は血で赤くなって、首を絞められたことでも赤くなる。そうしてそいつは絶命する。おれは泣きながら立ち上…

これを「百合」というやつらは刺す

いつ“そう”思ったのか、“そう”しようと思ったのか、そこの記憶はすっぽり抜けている。何度か思い出そうとするのだけれども、その度に結論は「思い出せない」で終わる。 けれど、ずっと自らの鎖――というか重し、のようなものにしていることは事実だ。 「悪魔…